【ブログ入門講座】メルマガ 00024号 (2005.05.14)

メルマガ・バックナンバー。メルマガ『ネットで大貴族!学生起業家ダイキの大冒険』でご紹介いただきましたので、ダイキくんへコメントを入れて、返信しました。(^^) それを2誌、世界同時配信!

人気blogランキング現在8位!\(^o^)/
鬼ブログランキング/起業・独立11位!

鬼ブログランキング/ブログカスタマイズ1位!
\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2005.05.14 ━
  ◆ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー◆
──────────────────────────────────
  発行者:oKi 00024号 発行部数:00283部(^^;)+2,136人(ダイキ号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ We are Bloggers! ━

おはようございます。oKi です。めずらしく2日連ちゃん配信。

同じ内容のメルマガを2誌で、今朝、全世界同時配信!(爆)

『ダイキ× oKi 連動企画』 をお送りします。(^^)


実は、昨日の朝、僕がメルマガを配信する前、午前1時40分頃、
メルマガ『ネットで大貴族!学生起業家ダイキの大冒険』のダイキくんが、

僕のブログ&メルマガを紹介していてくれたでは、あ〜りませんかっ!(笑)


また、勝手に紹介されました。。。ありがとう。 m(_ _)m


そこで、お礼を兼ね、彼のメルマガにコメントしてあげました。v(^^)
人を紹介するノウハウが彼のメルマガには詰まっています。

是非、僕のチャチャ(^^;)と一緒にご覧ください♪


> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>       『ネットで大貴族!学生起業家ダイキの大冒険』#007
>          
>      <読者数1,552人 2005.05.13>
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://blog.infoda.com/

まだ、7号? 創刊号は今年の2月25日やったろうがぁ〜?(^^;)
ん?部数増えてるな。よしよし。(^^)


> 副業ノウハウサイト:ネットで大貴族!副業&アフィリエイト大辞典
>                     http://www.11shigoto.biz/fuku/

どこかで見たことのあるこのコーナー(--;)

> ■編集前記 
> ------------------------------------------------------------------
>
> 藤井隆・中村獅童が笑い、イチローが怒る今日この頃、いかがお過ごしでしょ
> うか?
>
> ダイキのまわりでは風邪っぽい人が増えていますが、季節の変わり目に体調崩
> さないように気をつけてくださいね!

無難に時事ネタから入り、読者の健康に気を使う。教科書通りです。(笑)


> さてさて、ひろとさんのインタビューに入る前に、2、3通軽めのメルマガ配
> 信します。

どうやら僕は、ひろと君の前座を務めさせていただけるようです。。。(笑)


> (毎回厚切りステーキみたいな重厚なメルマガだと胃もたれしますよね。
> ダイキは、毎晩のり弁(¥280)喰らってますが。。。たまには肉食べたい
> (;;))

ということは、僕はのり弁?(・o・)


> ■ とりあえずブログでチョッピリ稼ぐ方法
> ------------------------------------------------------------------
> 最近ブログが流行ってます。
> ダイキの友達もほとんど自分のブログを運営したりしてます。

チョッピリ稼ぐと言うのはいいですね。
ダイキが100万!100万!と言っても真実味がないから。(笑)


> 大学院生の日記とか、赤裸々恋愛日記とか、頻繁に連絡できない人のブログを
> 覗いて、安否を確認できるのは便利っすよね。
>
> でも、せっかく毎日記事更新しているのに、
>
>     小遣い稼ぎのチャンスを見逃してるなー。もったいない。
>
> と思うことが多いです。

ダイキさんは、さぞ、お稼ぎになっていらっしゃるんでしょうねぇ〜。(笑)


> 忙しいけど、流行だからブログをやってる。
> 時間もないし金にならんから、もうやめようかなー。
>
> とか思っちゃってるアンタ。
> 一度このブログを覗いてくだされ!!
>
> ↓↓
> http://blog.o-ki.biz/

始まりました。(^^) いよいよ登場です!


> ■ 【ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー
> 運営人・oKiさん とは何者か??
> ------------------------------------------------------------------
>
> 【今日からブロガー】運営人のoKiさんとは昨年末に知り合いになり、色んな
> 意味で可愛がってもらっています。

色んな意味で可愛がってやってます。(笑)


> oKiさんは、ダイキと同じく血液型A型の名古屋人。
> (見た目は、軟弱ダイキと異なり、キリリとした紳士です。)

素晴らしい表現力です!(^^)


> (あっ、ブログに顔写真貼ってあった。
> http://blog.o-ki.biz/archives/12556137.html
> 全然本人と違くないすか?誰ですかこの爽やか青年は??(笑))

俺だよ!俺!! いや、失敬。 僕です。(笑)


> 僕はライブドアブログで
> 【ネットで大貴族!学生起業家ダイキの大冒険】http://blog.infoda.com/
> を運営してますが、oKiさんのブログカスタマイズの記事をカナリ参考にして
> います。

いいですねぇ〜。ドンドン、参考にしてください。
メルマガも参考にしていませんかぁ!?(爆)


> サイトマップ(http://blog.o-ki.biz/archives/14055411.html)からお勧め
> 記事をピックアップしておきます。

ここは、本当にうちの一番人気ページです♪


> 《まだブログ持ってない人にオススメ》
>       ↓↓
>
> ・【 ブログ入門 準備編 】の記事全部
>
> 《すでにブログ持っているが、趣味にとどまってる人にオススメ》
>       ↓↓
>
> ・ブログ入門 準備編 デザインを変えてみよう!
>     http://blog.o-ki.biz/archives/13428739.html
>
> ・Google アドセンスに挑戦! ブログ入門講座 中級編
>     http://blog.o-ki.biz/archives/19889073.html
>
> ・アドセンスを個別記事へ ブログ入門 上級編
>     http://blog.o-ki.biz/archives/21221869.html

この紹介方法、Good!です。本当に!!

ダイキが実際にこのブログに目を通りしているのが分かるし、
ただブログを紹介するのではなく、情報起業系のメルマガ読者にマッチした
記事を選択、お進めしている点は見事です!

この紹介方法は、他で見たことがありません。
今度、僕もマネさせてもらいます。(^^)


> ブログ初心者がこれらの記事を読んだら、いかに今まで小遣いゲットのチャン
> スを逃してきたかが分かると思います。

まぁ、僕もこのブログから小遣い稼ぎは、ほとんど出来ていませんが。。(ToT)


> まだブログを持っていない&まだブログで稼いでいない紳士淑女の皆様は是非
> チェックを!!
>
> P.S.
> oKiさんが配信しているメルマガもオススメ。
> ↓
> http://blog.o-ki.biz/blogger/mail_maga.html
>
> 偏屈な名古屋人気質が災いしたのか、まぐまぐ等の大手メルマガ配信会社を使
> わず、なんと自前でメルマガを運営していらっしゃいます。

なぜ、名古屋人が偏屈なのか分かりませんが(笑)、独自配信をアピールしたのは
いいですね♪ 他との違いを売る。セールスの基本です。


> 体制に逆らうロックンロール魂感じます。

残念!僕は長いものには巻かれろ主義です。(笑)
自前配信は、戦略上ではなく、たまたまです。。。(汗)


>       カッコいい!!

前出の暴言、すべてゆるします。(笑)


> 多分読者が1000人超えたあたりで収拾付かなくなると思いますので(笑)、

すでに、そうなりつつあります。(^^;)


> 『メールマガジンいつも楽しみにしてます!ところでブログについてちょっと
> 教えてください!』
>
>
> とかメールして、今のうちに縁を作っといた方が良いです。

ダイキは、すっかり縁遠くなってきたけどな。。。


> (oKiさんはもうすぐブレイクするから。)

ホントですかぁ!!(爆)


> そんでは今日はこの辺で!

じゃ、僕もこの辺で!

------------------------------------------------------------------------

以上、『ダイキ× oKi 連動企画』をお送りしました。(^^)

まぐ配信メルマガ『ネットで大貴族!学生起業家ダイキの大冒険

独自配信メルマガ『ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー
発行者 : oKi

------------------------------------------------------------------------


サイトマップはコチラ ⇒ ◆コンテンツ一覧◆
 
   
メルマガ登録 ID: 0000160275
ブログ作成入門講座
 
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by ブログ作成入門講座 at 08:40│Comments(11)TrackBack(0) | Edit
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blomal/21920207
この記事へのコメント
あの〜、あの写真私ではないのです。
やっぱりきちんというべきでした。

申し訳ありません。
Posted by 徳川 高則 at 2005年05月14日 23:25
> あの〜、あの写真私ではないのです。

将軍さまでない。。。だ、誰の写真をアップしたの???(^^;)

oKi
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月14日 23:30
書き換えておきました。

コドモ塾のユキさんというお方です。
http://blog.codomoweb.com/

Posted by 徳川 高則 at 2005年05月14日 23:58
ははは。。。そうでしたか。(^^) oKi
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月15日 01:36
oKiさん。とってもナイスな企画でした。
ハハハ・・大笑い。ついでにダイキさんのブログも拝見して
ハハハ・・な週末でした。ありがとう。
あんまり良い企画だと思ったので、コメントしました。
イイ弟分をみつけたね。
Posted by つるちゃん at 2005年05月15日 22:19
つるちゃん、こんばんは。

> とってもナイスな企画でした。

ありがとう!つるちゃんも僕の紹介記事を書いてみる?
チャチャ入れて、返信してあげるよ♪ (^^)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月15日 23:28
oKiさん、こんばんは。
吉田シュウさんのメルマガ読んで来ました。
ブログ見習中です,ハイ。
定期的に来ます、ハイ。
今日はブログ入門者の基本、やって帰ります。
上のコラボ、イケテます。
メルマガも読ませてもらいます。
Posted by 貫之 at 2005年05月16日 00:04
貴之さん、いらっしゃいませ♪

> 上のコラボ、イケテます。

ありがとうございます、ハイ。(笑)
どうぞ、よろしくお願いいたします。 oKi
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月16日 07:16
mixiでもお邪魔しましたがこちらでも。
どちらがどちらの文章だか一瞬不明になりました。(笑)

情けない。
今日の記事はいつも長くなってしまいました。
Posted by 徳川 高則 at 2005年05月16日 23:03
oKiさーん、遊びにきてくれてありがと^^。
ご無沙汰しちゃってます。

そう、名古屋。
前日に決めたもんだから連絡するかどうか迷ったの〜。
ホントは会いたかったんだけどね、
あんまり急だったからちょいと遠慮してみました(笑)。

次の機会は急だろうと夜中だろうと連絡しまーす♪

メーラー再インストールか…とブルーな竹蔵龍でした。
Posted by キモノコモノ竹蔵龍 at 2005年05月17日 22:41
▼徳川さん
将軍!相変わらず、力入れてますなぁ〜(笑)

▼如月さん
> 次の機会は急だろうと夜中だろうと連絡しまーす♪

ご遠慮なく♪ 名古屋に来て、知らん顔はなしですよ。(^^)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月18日 16:15
 
 
AX