記事が表示されていないブログ ブログ入門講座 初級編

今回は、記事が1つも表示されていないブログってありますよね?その回避方法を解説します。
難しいことではないのですが、最近、よく見かけますので。。。

人気blogランキング現在9位!(^o^)
鬼ブログランキング/起業・独立14位!

鬼ブログランキング/ブログカスタマイズ1位!
\(^o^)/ 

記事を更新してないとこの問題に直面しやすいです。(^^)
こんなブログ。。。ありますよね? タイトルとサイドカラムだけ。。。(^^;)

記事表示なし

これは、デフォルト(初期設定)で、下図の赤線部のようにトップページの表示形式が、最新7日となっているためです。

最新7日ということは、1週間過ぎると記事が表示されなくなるということです。7日分ではありません。

Blogの設定/管理画面

これを最新20件にチェックしてやればOKです。
たったこれだけのことです。(^^;)

トップページの表示形式

件数の方へチェックを入れ、表示したい記事数だけ数字を変更することも可能です。
ちなみにこのブログは、追記をつかいますので、最新20件にしてあります。
1投稿記事の分量により、数字を調整してください。

その後、Blog の管理/設定画面下部の [ 設定を保存する ] をクリックし、
トップページの再構築をすれば完了です。

下図にように過去の日付の記事も表示されるようになりました。

記事表示あり

これこそ、知っていれば何でもないことですが、知らなければ、
「どうしよう。。。記事が表示されなくなった!」と。。。(^^;)




ま、マメに投稿すれば、こんなこともないのですが・・・。(笑)
知り合いのブログの記事が表示されていなかったら、このページを教えてあげてください。(^^)
http://blog.o-ki.biz/archives/23707420.html


更新をおこたるとすぐにランクが落ちてしまいますね。。。(^^;)
今日は、よろしくお願いします!!

人気blogランキング現在9位!(^o^)
鬼ブログランキング/起業・独立14位!

鬼ブログランキング/ブログカスタマイズ1位!
\(^o^)/


サイトマップはコチラ ⇒ ◆コンテンツ一覧◆
 
   
メルマガ登録 ID: 0000160275
ブログ作成入門講座
 
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by ブログ作成入門講座 at 19:50│Comments(10)TrackBack(2) | Edit
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blomal/23707420
この記事へのトラックバック
踊リだしてしまう位有益な情報をズキューンとお届け!使えるツールが
情報起業用文章の書き方 その3【踊る!大情報起業家♪1192倍加速の最前線!】at 2005年06月02日 01:42
最近ではWEB上ではECサイトのような単に商品を売っているものだけではなくて、情...
インフォプレナー【celadon porcelain】at 2005年07月17日 21:10
この記事へのコメント
あの練習用ブログのURLを教えてください!!(爆)
Posted by 徳川 家政 at 2005年05月31日 20:39
徳川将軍!コメント、早すぎっ! (笑)

> あの練習用ブログのURLを教えてください!!(爆)

秘密です。(^b^)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年05月31日 21:31
へーっ!
ちゃっかり7日分だと思っていました・・・
さっそく処置しときます!ありがとうございます。
でも毎日続けることを目標に。。。!
Posted by rebon at 2005年05月31日 23:37
rebonさん、こんばんは。oKi です。
お役に立てたようで。。。(^^)
記事にして、良かったです!
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年06月01日 00:53
けんもつです。

ということは、oKiさんのようなブログの場合、設定を1日にしているということですか?これって、企業秘密かしら?

こっそりと教えて。
Posted by けんもつ ゆかり at 2005年06月01日 08:12
ゆかりさん、毎度です。

> 設定を1日にしているということですか?
> これって、企業秘密かしら?

いや別に企業秘密でもなんでもないですよ。(^^;)
記事にあるとおり、最新20件です。

あ、個別記事のことを言っているのですネ。
メルマガに掲載してるURLは、個別記事用のURLです。

これは、みなさん、何の設定をしなくても、同じです。

最新20件とは、トップページの表示形式のことで、
http://blog.o-ki.biz/
ここのことです。

分かるかな?この説明で。。。(^^;) oKi
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年06月01日 12:23
今回のセミナーの商材が出来たら、モニターでもやらせてください。
ほら、あの体験談を載せるところに書くから。


そうすればoKiさんが見れる(爆)
Posted by 徳川 家政 at 2005年06月04日 19:55
▼徳川将軍
> ほら、あの体験談を載せるところに書くから。

セミナー受講者が体験談を書いてくれます。(^^)

> そうすればoKiさんが見れる(爆)

なんで(爆)やねん? (^^;)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年06月07日 01:23
まぐまぐ承認おめでとうっ!
Posted by jun 坊 at 2005年06月08日 15:14
jun 某、ありがと♪
あっ!ま、似たようなもんか! (笑)
Posted by ブログ(ウェブログ)入門講座〜今日からブロガー at 2005年06月08日 15:23
 
 
AX