レッツノート W5 Vista 2007年春モデル

パナソニックのモバイルPC「レッツノート」の2007年春モデルが、全シリーズ(Y5/W5/T5/R5)でデュアルコアCPUを搭載、OSにWinodws Vista Businessを採用し、1月17日にレッツノート直販サイト【マイレッツ倶楽部】で予約販売が開始されました。

で・・・

現在の愛機レッツノートW2の最新型レッツノートW5を注文しちゃいました! v(^^)

レッツノート W5


W2はPC量販店のリユース・コーナーにあったのを2005年11月に14万円で購入。当時、少しずつ出かけることが多くなりモバイルPCが欲しくて購入したのですが、デスクトップのVAIOとメールなど、2台のPCでの管理は面倒になり、すっかりメイン・マシンに。。(笑)

W2のスペックは、ハード40GB、メモリー512MB。これに外付けハード80GBをつけてファイルなどは、ほとんど外付けに保存しているのですが、いろいろなソフトがインストールされ、いつのまにか本体ハードの空き容量が25%以下に。。

つい先日、新型レッツノート春モデル予約販売前日にいきなりフリーズ!再起動を繰り返すこと3回。それも再起動の時間が普段の時よりも長い、長い。。再起不能かとあせりました。(^^;)

で、なんとか持ちこたえたので、すぐにマイレッツ倶楽部へアクセス。Vistaバージョンはまだ出ていないし、2006年秋・冬モデルのままだし、注文しようかと悩みながら結局その日は注文をせず。

そしたら翌日のヤフーニュースでレッツノートVsita採用機の予約販売がっ!これは注文せねばと!

と言っても。。小市民である僕はいきなりは注文できず(^^;)、アクセスすること5回 (笑)。17日におもいきって注文しました!

レッツノート 天板 アイスキューブ

PCを使うことは趣味でなく仕事であり(ある意味、趣味でもありますが。。笑)、一日中いじっているので動作が遅いとイライラして、精神上よろしくありません。スペックだけは高機能にと、基本仕様のハード60GB、メモリー512MBからハード120GB、メモリー2GBに!これで仕事もはかどること間違いなし!・・・たぶん。。(笑)

外観は関係ないからと思いきや。。。ちょっと人と違った方が。。。てなことで、天板も標準のシルバーハーフレザーからアイスキューブに。(照)
ついでに、ひらがな入力はしないからローマ字すっきりキーボードを選択。う〜ん、スペックになんの関係もない。(^^;)

ローマ字すっきりキーボード

ちょっと贅沢、いや、僕の中ではすっごく贅沢をしてみました! (爆)

気になるお値段の方は・・・

こちらからシミュレーション(見積り)してみてください。(^^) ⇒ マイレッツ倶楽部

出荷は1月下旬。届いたらレッツノートW5Windows Vistaのレビューもしますね〜♪

Let's note



関連記事:
Y5、W5、T5の進化ポイントをチェック!タッチ&トライも開催します!!
こんにちは、レッツ3人娘です。新レッツノートはいかがですか?マスコミ各社様の記事を拝見していますと、注目はすっかり「R6」に集まっているようですが、私たちの「Y5」、「W5」・・・


サイトマップはコチラ ⇒ ◆コンテンツ一覧◆
 
   
メルマガ登録 ID: 0000160275
ブログ作成入門講座
 
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by ブログ作成入門講座 at 10:30│Comments(2)TrackBack(0) | Edit
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blomal/50734052
この記事へのコメント
ごっ、、ご無沙汰っす(照)
いくらだったの?(踏んでないよ(爆))
Posted by jun坊 at 2007年01月26日 23:03
▼jun謀 (笑)

> ごっ、、ご無沙汰っす(照)

まいど!

> いくらだったの?

ハード:120GB
メモリー:2GB
天板:アイスキューブ

で見積りしてみて♪ (^^)
Posted by ブログ作成入門 at 2007年01月28日 00:33
 
 
AX